• TOP 
  • > 読者の声 
  • > 2009年 

読者の声

このコーナーは、小社刊行の書籍に添付されています愛読者カード、およびWeb版読者カードにお寄せいただいたご意見から構成されています。また内容については一部省略している場合もあります。ご了承ください。

読者の声 2009年

フランス法における契約規範と法規範
“大変わかりやすかった。装丁がよかった。”(22歳/学生)
初めての人権
“資料が多くわかりやすい。”(48歳/男性)
新・検証日本国憲法〔第3版〕
“憲法が軽んじられている今、関連の資料を提示しながら、憲法を詳細に検討したこの本は、すばらしかったです。”(33歳/男性)
いま日本国憲法は〔第4版〕
“私は外国人ですが、この本は読みやすくてとても良いと思いました。”(18歳/学生)
都市法概説
“コンパクトに論点がまとめられており、読みやすくわかりやすい良書。”(45歳/男性)
“本文は概説として明確に書いてあり、詳しくは脚注にと読みやすい。”(54歳/男性)
プリメール民法1 民法入門・総則〔第3版〕
“判例がついていて分かりやすい。基礎的な知識をじっくりと修得しやすく、基礎固めができて社会生活を営んでいく上で直面する様々な問題について適格な解決方法を身につけられたと思いました。”(19歳/学生)
刑事訴訟法講義〔第4版〕
“標準的でわかりやすい記述でした。”(43歳/弁護士)
刑事訴訟法講義案
“非常に使いやすい本だと思います。著者のメンバーがとても良い。”(25歳/学生)
“使いやすいサイズ、行間、余白。読みやすいです。頭の中を整理しながら、自分の足りないところを発見できます。”(25歳/学生)
現代国際私法講義[NJ叢書]
“国際私法の教科書は適当なものが少なく期待していた一冊でした。ハイブリッド民法(シリーズ)は良書だと思いますし、編集・出版方針は良いと思ってますので、期待しております。”
ポスト・グローバリズムの時代を生きる
“面白かった。友人にも紹介しました。”(72歳/男性)
消費生活を考える
“消費という行為について深く考えるきっかけになりました”(23歳/学生)
NPOの新段階
“私の人生の進むべき方向を決めてもらった。”(21歳/学生)
少子高齢化と社会政策[社会政策II]
“基本的なことがわかりやすくまとめられている。学生向きの基本書として最適。”(60歳/女性)
国際結婚論!?[歴史編]
“面白く読みました。「コラム」が息抜きになって良かったです。”(女性)
国際結婚論!?[現代編]
“様々な視点から現代の国際結婚に迫っているので、飽きることなく読み進められました。”(女性)
図説 日本の社会福祉〔第2版〕
“グラフが分かりやすい。民主党政権下での社会福祉の展望についての書籍を希望します。”(19歳/学生)NEW!
住民主体の地域福祉論
“地域福祉論のエッセンスが詰め込まれている。”(29歳/男性)
 

本を探す

書籍キーワード検索

詳細検索

書籍ジャンル検索